AKGタイランド-パタヤ旅行 観光 送迎 ゴルフならお任せ-
 サイドメニュー AKGタイランド -パタヤ送迎 タクシー ゴルフ ツアー-
今すぐ予約をする
  • ●チップについて
  • 本日 10,000円

THB

2015年09月10日(木)

★タイ人もおススメ『KHUN YA KITCHEN』**本日は久々に雨天でゴルフ中止、かわりに我がスタッフを連れて『KHUN YA KITCHEN』へ。何と3日連続での訪問にお店の方も上機嫌、いろいろと話しかけてくれました。結果は上々、タイ人も気に入ったようです。但し、やっぱり好みは日本人とタイ人とは大分違うようでした。日本人には大好評、久々のヒットと思ったバター風味の香ばしいチャーハンですが、ばくばく食べていたのは日本のカレーや7-11のお弁当も好きな受付嬢のみ、他のタイ人は白米を追加注文して食べていました。AKGの好きなブラックペッパーがかなり効いた牛肉炒めをばくばくと食べたのは我妻ウイだけ。日本人もタイ人も全員食べていたのは豆苗のオイスターソース炒めでした。AKGおすすめの3品以外は自由にオーダー、グリーンカレーやトムヤムクン、ゲーンペッなどなど、どれもかなり美味しいようでタイ人からも合格店。そして〆のデザートも美味、自信を持っておススメできる同店、来週にはレストランガイドにUPします。★久々の大雨でした**朝方から降り出した雨、331号線沿いはかなり激しく降っていたので、ゴルフを中止、パタヤに帰ってきたら雨は上がっていましたが中止モードだったので休みとしました。3連荘の飲み会の後だったので助かりました。我が家やAKGオフィス周辺では全く問題ない程度の雨でも、ソイ・アルノータイ、ソイ・ブッカオ、海岸通り南側あたりは簡単に水が溢れてきます。新しくコンドミニアムを買ったり、長期宿を決める時は雨の時の状態も考慮した方が良いかも。衛生的にも。今度パタヤの洪水&下水道状況を一度調べてみようかと思います。そういえば本日のお客さんは三島の方でした。三島でもゲリラ豪雨でメインの商店街が川のようになって濁流が音を出して押し寄せてきたとか。日本の気候もだんだん亜熱帯化しているそうですね。アカギが日本で生活するようになるのは何年後かわかりませんが、帰った時には日本がタイのように熱帯になってたりして?我が地元の海岸も名物松原から名物フェニックス通りになったりして。そこまではあり得ないと思いますが、温かくなって、洪水頻発、マラリヤやデング熱が流行なんてこともあるかも。動植物の生態系も変わってくると思います。★日本の力、元気な叔父さん達**自分より一回りも違うお父さん達と付き合う事3日、夜便で朝着いたその日から深夜1時まで飲んで、結局3日間とも深夜まで飲み会となりました。昨日は遂に5軒目でうとうとと寝こいてしまいました。●初日はパタヤ市内ツアー~マッサージ「ヘルスランド」~レストラン「レンキー」~カラオケ「CANDY」~ゴーゴー「センセーション」~カラオケ「ウッドボール」~ホテルで宴会●二日目はラン島~マッサージ「ヘルスランド」~「好好大浴場」~レストラン「HOPF」~ゴーゴー4か所、最後は「センセーション」~レストラン「キングシーフード」●三日目は14時までヒルトンのプール~マッサージ「ヘルスランド」~ショー「ティファニー」~レストラン「姉御」~カラオケはしご見るだけ2か所歌2か所「CANDY」「胡蝶蘭」「えりこ」「蘭」「えりこ」~ホテルで宴会でした。パワーNO.1、こんな叔父さん達見たことないという元気なグループでした。どうぞこのまんまのスケジューールこなせる方はこなしてみてください。最後に一番若いアカギが寝ちゃうのも分かると思います。※それでもやっぱり一番のお気に入りはマッサージ「ヘルスランド」だったようです。これには同感。マッサージこそ至福の時ですね。そういえば久々のカラオケ、どこに行ってもボトル入ってるんだけど1年前に入れたのばかり・・・申し訳ない、こんなに店に来なかったのって感じ、カラオケと言えばバンコク、パタヤならガールズバーって日々が続いていました。カラオケも楽しいですね。たまにはパタヤのカラオケもぐるぐると回ってみます。一気に回るといろいろと分かっていいですね。何が?いろいろと付き合いあって細かいことはかけないですが。★タイって面白い**タイに居て面白いのは自由な所、多少の規則なんて関係ない、こうしなくちゃいけないという、がんじがらめの日本とは精神的に大分違うかも?規則違反をするのは悪いことなんだけど・・・本日は小雨が降ってまして・・・車は1台しかなかったので、一番体の大きなAKGが運転、助手席には二人抱っこで、後ろも互い違いに座って5名の女性スタッフでなんと8人乗り・・いいのかよって聞いても、皆、マイペンライ、OKOKってことで・・・日本人のウヤマ君は小雨の中バイクで、以前、田舎から我が家に親族一同が来た時には何とミニバスに20人乗りってことがありました。これもタイの文化ってことで。人間って面白いですよね、規則違反する時が一番面白いというか何というか・・・。