AKGタイランド-パタヤ旅行 観光 送迎 ゴルフならお任せ-
 サイドメニュー AKGタイランド -パタヤ送迎 タクシー ゴルフ ツアー-
今すぐ予約をする
  • ★今すぐ予約をする
  • ★送迎サービスご利用の方へ
  • ★スワナプーム空港での運転手との会い方
  • ★利用規約 全般
  • ★利用規約 ホテル編
  • ★利用規約 送迎ゴルフ
  • ★会社案内
  • ★日本振込について
  • ●両替について
  • ●レンタルクラブについて
  • ●特集 PHOTOギャラリー
  • ●パタヤゴルフ場ランキング
  • ●チップについて
  • 本日 10,000円




    THB


    編集中 只今16%くらいのできです

    絶対おすすめ フェリーでホアヒン旅行

    バンコクの南西約200キロメートル、タイ湾を挟んでパタヤの対岸に位置するホアヒンは、王室の保養地として古くから発展した大変静かなリゾート地です。パタヤやバンコク、あるいは香港などアジア特有のマンパワーを感じるようなところではなく、静かにのんびりと過ごせる街です。バンコクから車で3時間のところに位置します。パタヤからは陸路では遠く片道5時間ほどかかりますが、2017年度にフェリーが就航、何と2時間で行けるようになりました。ホアヒンはパタヤと並びゴルファーには大変魅力な地域です。ブラックマウンテン、バンヤン、スプリングフィールド等タイを代表するゴルフ場が多くあり、また、海沿いのコース、山岳コースとバラエティーに富んでいます。そして、驚くことに土日祝も平日と同じ料金でプレーできます。また、2017年は最も有名なゴルフコース「ブラックマウンテン」が10周年記念特価販売(通常グリーンフィー3,600バーツの超高級コースですが50%OFFのグリーンフィー1,800バーツで利用できます)を行っております。今回はホアヒン短期ゴルフツアーに絞って、ホテル・レストランや観光地の確認、移動手段、ナイトスポット、マッサージなどを隅々まで確認してきました。

    [ ホアヒン地図 ] 555

    [ 移動手段 ] バンコクからは飛行機・電車・バス・タクシーといろんな方法があります。飛行機は週3便でていますがドンムアンまで行く事を考えるとさほどお勧めできません。電車は電車の旅を楽しむという目的を兼ねている方には良いですが、移動時間3時間30分~4時間30分、乗り心地、チケット購入の手間、乗ってからの荷物の心配等々・・・。現地でホアヒン駅だけ見学に行って写真をとるのをおすすめします。かわいい駅、フォトスポットです。ということで消去法で車利用ということにんるのですが、これも安全上少し心配、特に乗合ミニバスだけはさけた方が無難です。ちょっと日本人が耐えられるような運転ではありません。ぎゅうぎゅう詰めで高速走行&車線変更・・・ホアヒン-バンコク間は道路も良くなりとにかく飛ばします。この区間の運転の荒さは頭抜けています。本当に怖い。メータータクシーも個人差があるので、可能なら信頼できる旅行社に送迎を頼むか、とにかく安くという事であれば乗合の大型VIPバスが良いと思います。パタヤからはフェリーが一番おすすめです。高速フェリーは揺れも少なく大変快適です。しかもたったの2時間&時間にかなり正確です。ホアヒン市内の移動は至る所にいる現地タクシー(トゥクトゥクやソンテウ)となりますがちょっと柄が悪い運転手が多いです。日本語の通じる良い現地業者を見つけてきましたのでご紹介します。ただその業者でも、まだ、安全を考えるとホアヒン-バンコク間までは任せられないというのが現状です。正直なところ、今回パタヤからのフェリーを利用してみて、楽しさ、安全面、いろいろ考慮してホアヒン入りはこの方法が一番だと思います。もしくは自家用車かレンタカーで自分で運転というのも良い選択肢と思います(バンコクやパタヤでは逆にご自分での運転はあまりおすすめしません)。ここホアヒンはパタヤ、プーケット、サムイ、チェンマイとは違って観光地と言うよりはゴルフ目的もしくは生活目的な場所で滞在方法や移動方法も少し違う考え方のほうが良いように思います。。
     ●フェリー ROYAL PASSENGER LINER TEL038-488999 PATTAYA็発10時ホアヒン着12時/ホアヒン発12時30分パタヤ着14時30分 一般席1,250バーツ ビジネス席1,550バーツ 特別室8名用14,000バーツ 運航中に水・ジュース・コーヒー無料サービスあり、予約は1年前より受け付けますが予約時にパスポートが必要です。チケットはAKG社で取り扱っています。

    [ おすすすめスケジュール&費用 ] こちらブラックマウンテンのページを参照

    [ ホテル ] ブラックマウンテンでのプレーが目的で、その他はとにかく安くという方にはCITIN LOFT HUA HINホテルがおすすめ。一泊1,000バーツ程でかなり広いです。場所もナイトマーケットや中心地、飲み屋街なども徒歩圏内です。折角のホアヒン旅行なのでリゾート気分も味わいたいという方はヒルトンホテルがおすすめ。街はこのヒルトンを中心にできているという感じで、海鮮レストランや各種レストラン、マッサージ店、飲屋街等この付近に集中しています。このホテル以外にも10軒ほど視察してきましたのでご紹介いたします。

     ●CITIN LOFT HUA HIN [ WEB ] SOI.78 TEL.032-533378 FAX.032-533722 メイン道路PHETCH KASEM道路に面して移動に便利、ナイトマーケット、飲屋街等徒歩圏内、すぐそばに7-11とファミリーマートがあります。お部屋は40m2と大変広く、またバルコニーも広く料金以上の価値あり。朝食付き、少し古いですが格安旅行にはおすすめ度NO.1です。カップルやご家族旅行にはおすすめいたしません。スーペリア40m2(SUPERIOR )1,050バーツ~ 格安ゴルフパッケージあり

     ●HISEA HUAHIN HOTEL 032-515655 [ WEB ] SOI.55から僅か30メートル入ったところ TEL.032-515655 FAX.032-515755 市中心部にあります。ヒルトンやチャオレイ海鮮レストランなど徒歩圏内、2016年にオープンしたばかり、白を基調にした清潔感のあるホテルです。屋上プールからの海の眺めも最高です。料金はちょっと高めな気がしますが、新築、ローケションを考えると妥当なところでしょうか?全55部屋のカップルにおすすめのブティックホテルです。スーペリア(SUPERIOR )2,500バーツ~

     ●CENTARA GRANDI [ WEB ] 

     ●*** [ WEB ] 

     ●VI/SA HOTEL HUA HIN [ WEB ] 

     ●AMARI HUA HIN [ WEB ] 

     ●LAKSASUBHA HUA HIN [ WEB ] 

     ●*** [ WEB ] 

     ●*** [ WEB ] 

     ●*** [ WEB ] 

     ●MANATHAI [ WEB ] 

    [ レストラン ] トリップアドバイザー上位数軒や現地在住者のおすすめのお店を何軒か行ってきました。味が欧州人向けなのか?南タイ地方の味なのか?よくわかりませんが、微妙にパタヤやバンコクの美味しいといわれる店とは違うように思いました。雰囲気がよいところはいっぱいあります。とりあえず、何軒かご紹介します。

    ●チャオ・レイ CHAO LAY TEL.032-513436 FAX.032-530610 とりあえず現地の人に聞くと多くの方がここを紹介する超有名店です。ヒルトンホテルから徒歩2分くらい、場所は最高です。海に突き出した海鮮レストランで雰囲気はパタヤのナンウアルやキングシーフードよりも上、味のほうは正直パタヤの各海鮮レストランにはおよびませんが。料金も安く、とりあえずここを利用するというのはありって感じです。(左写真)

    ●HAIPIENG RESTAURANT [ WEB ] TEL.032-511072 FAX.032-513236] 

     ●BLUPORT**困った時にはここかMARKET-VILLAGEへ行くと良いと思います。BLUPORTは2016年10月1日にオープンしたばかりの大型ショッピングモールです。インターコンチネンタルホテルとつながっています。この1階は「CoCo壱番屋」「つ麺ジョー」など日本レストランオンパレード、パタヤにはない「COCA」タイスキまであります。高級店「すしひろ」まであります。バンコクのサイアムパラゴン級の素晴らしいショッピングモールです。営業時間10時~22時、電話032-905111。

     ●MARKET-VILLAGE**困った時にはここかBLUPORTへ行くと良いと思います。BLUPORTより少し北側、市街地に近いところにある大型ショッピングモールです。こちらは庶民的なチェーン店はほぼあります「富士」「やよい軒」「スターバックス」などなど。営業時間10時30分~21時。電話032-618888

     ●

    [ ナイトスポット ] ホアヒンの夜はパタヤと比較すると無いに等しい位さびしいです。まあ。夜遊びを目的とする場所ではないので、ゴルフツアー以外ではご家族・カップル旅行向けの観光地です。とは言え、数日のゴルフ旅行、夜軽く一杯やるところはあります。格安に遊ぶなら、ヒルトンの前を少し入ると飲屋街があります。その中ではPANAMAというオープンバーが結構おすすめです。そしてもう一か所、バブルな現地人を対象にしたナイトクラブ・カラオケクラブがAKG的にはおすすめ。日本語の歌がほとんどないのでゴルフツアーのお客様がどれだけ楽しめるかはわかりませんが。(多分このクラス・レベルは探せばバンコクにはあると思いますが?)パタヤにはないと思われる超美人(完全整形、豊胸)ばかり。ちょっとたまげました。フアヒンにはパタヤやバンコクのように極まれに居る大盤振る舞いの飲み方をするお客さんが少ないようで、ちょっとどんちゃん騒ぎすると・・・。また行きたい。

    ●PANAMA HUAHIN ヒルトンホテル前のSELAKAM RD.に入って最初の路地を右に曲がってすぐのところにあるオープンバー、元ソイカーボイとか元ナナで働いていたという日本語ができるホステスが何名かいました。料金は一昔のパタヤレベル

    ●AUM STYLE CLUB TEL.088-3596615 ヒルトンからは歩いてはいけない距離です。行きはヒルトン前からタクシーで100~200バーツ。帰りはお店の人が送ってくれるかタクシーを呼ぶでくれます。お店の隣が結構流行のDISCOなので、夜な夜な遊ぶ方にもおすすめ。ここはとにかく美形モデル級のホステスが多いです。料金もさほど高くなくカラオケルーム1,000バーツ、女性ドリンク200バーツ程度、但し、ドリンク攻撃は凄いのでレベル的にはパタヤでゴーゴーバーで楽しく遊べる程度の予算でいけるとおもいます。料理も結構おいしいので1,000バーツ分くらいタイ料理をとればそれは豪華なハチャメチャパーティーになるかも。またホアヒンへ行く機会があれば自分なら真っ先にここに行きたいですね(笑)。おすすめ。(写真右)


    [ おまけ 番外編 ] タイ在住の自分にはハプニングも大したことはないのですが、観光客となるとそういう訳にはいきませんね。今回、ワンスルー体験して、やっぱりいろいろ思うところあり。紹介します。トラブル時にはAKG社へご連絡頂ければそれで済むのですが。

    げげ、いきなり予想外**フェリー出航が10時だから9時にAKGオフィスをでれば間に合うかな?と思いきや・・・出航ぎりぎりでした。パタヤ港付近の中国大型ツアーバスによる渋滞混雑は尋常じゃない。時間との戦い、ぎりぎりまで車で、最悪は歩き&バイクタクシー利用を考えていましたが何とか9時40分には港へ。あれあれ、そこからフェリー乗り場までがこれまた長~い。炎天下の中バッグをもって歩くこと5分***汗だくに。結局、この旅行を通して最も大変だったのが、このパタヤ埠頭の長~い、長~い桟橋を歩くことでした。ワンポイントアドバイスとにかく荷物は少なめに、ホアヒンは安く何でも下着でも買えます、揃ってます。キャスター付ゴルフバッグ・カバーあると便利(必要ならAKGで貸し出します)。

    フェリーは快適**フェリーに乗るにはパスポートもしくはパスポートのコピー必須です。乗船口で荷物のX戦検査に金属探知機、飛行機搭乗とおなじです。意外ときちっとしていてびっくり。1階は一般席1,250バーツ、2階はビジネス席1,550バーツ、2階はほぼ満席、1階はがらがらでした。その他に8名用VIPルーム14,000バーツがあるそうです。船はすこぶる快適、揺れも少なく長い車の移動よりはるかに快適、大正解って感じです。途中、1階も2階も水、ジュース、コーヒーの無料サービスがあります。ホアヒン埠頭に到着すると船を降りてわずか30メートル程歩けばもう駐車場&タクシー乗り場です。こりゃいいや。

    あれ~またトラブルだぜ**ところが・・・埠頭に待っている乗合ソンテウがわずか数台、全然フェリーで到着する乗客の数と合ってていません。早くに乗り込んだ人をのせて全台出発するとなかなか次が戻ってこない、結局20分待ってもまだ多くの方が埠頭で待ちぼうけ。自分はというと、予め宿泊ホテルに迎えを頼んであったのですが、これも来ない・・・。何だか、こりゃ、大変だ・・・しっかりホアヒンの下見、業者選択をしないと、とてもじゃないがお客様に紹介できないや・・・ってなわけで半分あった遊び心は消えて、完全仕事モード、おかげで結果としゅては満足できるよいホアヒン出張となりました。ワンポイントアドバイス弊社のお客様は埠頭で日本語運転手がAKGのプラカードもって待ってますのでご安心。しっかり現地業者と打ち合わせしてきました。

    似てるようで似てない**ようやく迎えが来て市街地へ、わずか15分ほどでホテルでした。埠頭は有名なカオ・タキアップの真裏にあります。もし観光をするならこのカオ・タキアップの頂上のお寺参りとホアヒンビーチでの乗馬がおすすめです。カオ・タキアップの登り口の海鮮レストランのエビもなかなか新鮮でおすすめです。埠頭からしばらく走ると右手にIBISホテル、左手にバンコク病院、右手にインターコンチネンタルホテルと左手に超大型ショッピングモール「BLUPORT」、そしてすぐ右手にチョコレートファクトリーと一見まるでパタヤと一緒って感じでしたが、とにかく少ない人、静かな街、パタヤとは全く異質な街でした。

    立地について

    食事情について

    パタヤにないもの、上回るもの**

    スポット情報

    ■ゴルフ場 シーパイン

    ■ゴルフ場 ブラックマウンテン

    ■ショッピングモール BLUPORT MARKET-VILLAGE

    ■ホアヒンナイトバザール

    ■CICADAマーケット

    ■ナイトライフ


     

    PAGE TOP