AKGタイランド-パタヤ旅行 観光 送迎 ゴルフならお任せ-
 サイドメニュー AKGタイランド -パタヤ送迎 タクシー ゴルフ ツアー-
今すぐ予約をする
  • ★今すぐ予約をする
  • ★送迎サービスご利用の方へ
  • ★スワナプーム空港での運転手との会い方
  • ★利用規約 全般
  • ★利用規約 ホテル編
  • ★利用規約 送迎ゴルフ
  • ★会社案内
  • ★日本振込について
  • ●両替について
  • ●レンタルクラブについて
  • ●特集 PHOTOギャラリー
  • ●パタヤゴルフ場ランキング
  • ●チップについて
  • 本日 10,000円




    THB

     

    2012年06月23日

    ★出張から帰ってきました**4日ほど出張でバンコクへ行ってきました。今更ながらパタヤとバンコクの違いをかんじました。今回は宿泊はジャスミ ンシティーとS33コンパクトスクンビット。BITECとインパクトアリーナ、AMATAの各工場などを見学、JETROなどにも行ってきました。久々に 観光と違う仕事、ゴーゴーバーでもディスコでも寝てしまうのに、知らない会社の技術説明でも全く寝ない???麻雀以外にも寝ないものがあるんだと・・・不思議な自分の性格に驚きながら、最後は全く立つことが出来なくなるまで歩いた出張でした。夜は一応RCAとタニヤとソイカーボーイ、トンロー、食事は日本亭、魚やす、櫻川、桃太郎、青りんご、味楽、REXホテルでした。遊びの方もかなり充実、パタヤではないですが、各店紹介しておきます。バンコクに行く時の参考になれば。今月末からは日本出張、福岡・愛知・東京・神奈川・静岡になりそうです。ちょっとツアーの方はUYMとTUIにお任せ、ここ1,2 か月は工場立ち上げで忙しそうです。

    ●ジャスミンシティー**ここに泊まるなら一寝室スイートがおすすめ。約1万円でキッチンも充実、レストルームも広い、そして何より立地。徒歩1分 でバカラ、 BTSやMRTのアソーク駅はすぐそば、スクンビット渋滞の時は裏道でトンローの方まで抜けられる。隣にはMAXバリュー(日本食材ストアー)や各日本レ ストランの入ったビル。AKG的にはバンコクでは一番おすすめの宿です。日本人係員常駐で大変親切。

    ●S33コンパクトスクンビット**とにかく安くプロモーションの部屋がおすすめ。1,500バーツ程度。朝食がちょっとしょぼいですが、この価格 でお部屋の方は充実。となりの韓国式垢すり「胡蝶蘭」もおすすめ1時間890バーツ。この近くはカラオケやエロマサージとかいっぱい。日本人居住 区だと聞いていたけどいいのかな?って感じのところです。

    ●RCA**バンコクのナイトスポットと言えばRCA=ロイヤル・シティ・アベニューの略。今回は総勢8名で、知り合いのいるROUTE66へ行っ て きました。料金が案外安い、シーシャー(水パイプ)でたばこ吸うお客もなし、客層はというとやたら美人多いし、パタヤとシステムは一緒だけど客層が違 う?とい う感じかな。朝3時で閉店でした。・・・何とその後全員でソイ23のナルシサスへ移動・・・AKGも若いと言いますか・・・RCAからナルシサスとかイン ソムニアなんてコースも結構使 えますね。この日はワールドカップを見ながらだったので寝ないで若者につきあっちゃいました。

    ●タニヤ**今回は3件ほど、まずはCLUB M ここは久々の大当たりでした。二人ほどここ何年か見かけないAKGフルスペック。本当に楽しかったです。飲み代が・・・安すぎる・・・1時間セット 800 バーツ。今や一番安い遊びがタニヤのカラオケになってしまいました。若かったら・・・バンコクに住んでたら・・・絶対に通ってしまいますね。女性は基本OFFなしです。次いで行ったのがマーメード、何と驚いたことにCLUB M とオーナーが一緒だとか。偶然にも入った2軒が同じオーナーとは。ここはCLUB Mほど光った娘はいませんでした。言葉もまだあまりしゃべれない娘も多かったようですが、ここも1時間800バーツのセット料金、AKGみたいにカラオケをやりに来る人は少ないようで、歌を歌ってると次から次へと女性陣が消えていく。何とこの日は土曜日ということもあって最後は80人いた女性が10人ほどに、タニヤ流行ってるんですね。まだまだ軍政には押されていない、バンコクも頑張っています。最後は昔よく通った銀座姫、不覚にも現在の新しい店の名前を 失念・・・ここも800バーツ、音響も良く、デクサーの一人のタンバリンが上手、これでのりのりチップものりのり、ようやくいつもの飲み方に戻って深夜1 時まで大騒ぎ、この店結構おすすめ、愛の隣の隣です。昔の銀座姫と言えば皆知ってると思います。
    ※番外編**REX HOTEL**さあ、ホテルはスクンビット、お腹は空いたし・・・どこへ行こうかな?と向かったのがREX HOTELでした。ホテルレストラン24時間営業で、タイ料理が結構おいしい、パタヤで喩えるとパックブンロイファーみたいな感じ、空芯菜炒めやおかゆなどがおすすめです。そもそもREXホテル知ってるとなるとかなり古い人間ってことになるかな。20年前は有名だったところです。

    ●ソイカーボー イ**火事で燃えたバカラ2階も営業していました。木曜夜に行きましたが、いつもよりかなりお客さんが少なくバカラ以外はガラガラでした。バカラもダン サーはかなり少なくなりました。しかしバカラって凄いですね、お客の9割くらい日本人と韓国人。ドリンクは1杯200バーツ弱します が、パタヤみたいにドリンクドリンク攻撃、ピンポンばら撒きがないので結果としてかなり安く飲めると思います。驚いたのは依然パタヤのスーパーベイビーで働 いて娘たちがまだここに多く在籍5人くらいは知っている顔が居ました。

    ●トンロー**日本人村で食事、その後は日本人接待の総本山とも言われるCLUB MIYABIへ行ってきました。いや~凄い、AKG好みの落着く店、早速ボトルキープ。お客の99%は駐在さんと会社接待だと思います。例のごとく半袖半ズボンの貧乏スタイルはAKGただ一人・・・。下のラウンジは満席、VIPルームも満席でした。大部屋でカラオケをして出てきました。カラオケは歌の上手い 人用の設定、エコー足りないマイクボリューム足りなく、歌上手くないけど好きなAKGは1曲歌いきるとかなり疲れましたが、サービスの女性陣はまあまあかわいい・大学生アルバイト。時間 1,400バーツ、安い焼酎ボトルで2,600バーツ、この高級店の感じからは安いなって感じ。この店は原則OFFなしだけど、どうやら口説こうとして通 い詰める駐在さんも多いようです。わかる。

    ●日本亭**タイ国日本人社会に君臨する日本亭という感じ。AMATAナコンの工場見学の際とラチャダムリのJETROへ行った際に利用しました。 ハンバーグ、ヒレカツさすがに美味しかったです。白玉お汁粉も美味かった。2か所とも満席、いや~凄いなって感じでした。ラチャダムリでは15年ほど前に 食材関係でお世話になった日本亭の石井社長にお会いしてドンムアン時空港時代の懐かしいお話を。
    ※情にもろいAKG、初日の工場見学の後は、社員食堂で逆に食べたくなりました。1日300バーツ強で終日の立ち仕事のタイ人作業員、1回300バーツ以 上する定食を毎日食べる日本人・・・普段はあまりそこまで感傷に浸ることはないのですが、工場の作業員の過酷さをみると・・・。その社員食堂会社補助があ り一食10バーツなんてところも。

    ●魚やす**トンローソイ13の日本村3階、久々に行きましたが、築地やその他の店の鮮魚も美味しく、NO.1という感じではなかったですね。た だ、 TVチャンピオン、アイアンシェフで有名店ということで、紹介はしやすいかな。創作料理はさすが。とくにマグロのつくねは絶品。これは今までに食べたこと のないものでした。本当にマグロ???って感じ。是非、この一品をお試しを。

    ●sushi櫻川**スクンビットジャスミソイ23のジャスミンシティータワーの地階に昨年オープンしたお店。はじめていきましたがなかなか美味し かったです。すし9貫で890バーツ~。つまみもすぐに出てきますし、入れ物が良いのか、焼酎二階堂の水割りが妙に美味かったです。

    ●桃太郎**最終日は仕事は休み、MBKで買物、その足でタニヤへ行って桃太郎で野菜炒めと味噌ラーメン、大食漢のAKGでもこれだけで十分、量も 多 く、そしてなにより味付けが良い、懐かしい味です。今回食べなかったですがチャーハン超お勧め、とにかく懐かしい味、30年前の日本の味がここに生きてる という感じです。ここはおすすめです

    ●青りんご**タニヤビル2階、BTSからならサラデン駅から直通で2階に入り左 側、何回かここは美味しいと聞いたことがあるんですが、どうもカレーと青りんごという店の名前のイメージが合わなくて、こってり、しっかりした味付けが好 きなAKG、青りんごというとわけのわからないヘルシー創作カレーかな?って感じでしたが、バンコク在住の知人プロゴルファーのおすすめで来て、良かったって感じ。トッピングのカツがちょっと薄いとか完璧とまでいきませんが、肝心のカレー自体が超美味い。かなりおすすめのお店になると思います。次回もここでカレーを食べると思います。

    ●味楽**懐かしい、タニヤで焼肉と言ったらタニヤプラザ2階のここ、という感じでよく通ったのが10年以上前、今回久々に行きましたが健在でし た。日本からのお客様も美味いと絶賛。料金はタイでは少し高め、日本から観光・出張の方でしたら、この味なら文句なしという味・価格、上カルビで 2,000円位で す。カクテキ、ナムルも美味しいし、焼肉なら迷わずここでよいと思います。

    ※番外編**軍政になってから麻雀荘やサッカー賭博等ギャンブルに対する取り締まりがかなり厳しいそうですね。軍隊はやっぱり機動力があるから・・・・とのこと。